男の恋バナブログ

男目線で恋バナをぶっちゃけます

LINEで済ませるな

ぶっちゃけ
 

手紙は最高の自己アピールツール

どうも!!

1ヶ月間に103人の女性と連絡先交換に成功した、ひろPです。

※今回はマジメなトーンでいくよ!!

 

最近の若者はなんでもLINEで済ませると聞く

友達とのやりとり、恋人とのやりとり、仕事の大事なやりとりまで。

 

時代を考えてみてもよく分かるだろう。

ソーシャルディスタンス」という言葉が流行る前から、1歩も2歩も距離を取ろうという時代になっている。

いわば、他人に干渉し過ぎず傍観者という立場をとる時代だ。

 

だが、「恋愛」においてはこれは通用しない

だからこそ、「結婚は諦めた」「一人で生きていくんだ」という人がいるのも頷ける。

「恋愛」から距離をとる方法だ。

友達とも距離をとり、恋人とも距離をとり、職場ではもっての外。

今の若い子は「思いを言葉にして伝えるのが出来ない」とまで言われている。

 

では、どの様に思いを伝えれば良いのだろうか?

 

あなたは最近ラブレターを書きましたか?

ちなみに、僕は先日、大切な人の誕生日にラブレターを書いた

字は下手くそだし、何が言いたいか分かんなくなるし、ボロボロだったけど。

 

それでも最高に喜んでくれたんだ。素直に、「こんな嬉しいことは他にない」と思った!!

それはなぜか??

自分の気持ちを相手に伝えることが出来たから。この一点に他ならない。

 

気持ちを「ちゃんと」伝えられているだろうか?

今回は、気持ちをちゃんと伝えられていない、彼・彼女へ言いたいことがある。

 

今の若い子たちの間では電話も淘汰され、LINEなんでも伝えてしまうよね。

でもね、画面上で見る文字って・・・冷たく感じることはないか??

ましてや、「スタンプ」を一緒に使えば本心が隠れてしまわないか??

そのことに気づかないと、本当に気づかぬうちに相手を傷つけているかもしれない

 

言葉=花束。言葉=凶器。では凶器▢花束?

言葉で感謝を伝えれば、それは立派な花束になる

だけど、あなたも知ってる通り、言葉は時には凶器にもなるものだ

イジメ、誹謗中傷、気づかぬうちに相手を傷つけていたり。

 

そもそも日本語って曖昧な表現が多いから、受け取る側にとっては自殺の動機にもなったりする。それくらい紙一重な「ツール」なんだよ。

 

もちろんこのブログだってそう。誰かを傷つける可能性がある

しかしブログは「見ない」という選択が出来るツールである。

 

でも、学校などのコミュニティグループLINEはどうだろうか。

インスタだってそう。事実上見ないという選択肢は出来ない逃げることが許されない監獄と同じ様なものさ。

 

周囲の雰囲気に流されず、自分の発信した言葉(文字)に責任を持ってほしい

一度言ってしまった言葉は絶対に取り消せないことを理解しなくちゃいけない。

 

マジですいません!ちょうど今テラハ問題の時期でしたので・・・ヒートアップしてしまいました。申し訳ない。

ここから続きます!!

言葉にするのって難しい!?

そもそも思いを言葉にするのって難しいですよね??

うまく伝わるかわからないし、受け取ってもらえるかわからないし。

 

それに、恥ずかしさ緊張感が邪魔をしてしまう

嫌われたくないって気持ちもすごくよく分かる。

 

でも、思い(好意、不安、不満)は「本人」に伝えない意味がないもの

口に出すのが難しいなら・・・

一歩踏み出してみて、手紙を書くというのはどうだろうか?

直接言うのが苦手だという人手紙を書いてみて欲しい

 

手紙を書くときにポイントがいくつかある。

  • 夜中に書かない(不満や・不安を伝えるとき)
  • 夜に渡さない(不満や・不安を伝えるとき)
  • 何枚か用意して、自分の中で精いっぱい綺麗な字を書こう
  • できれば手紙は直接渡し、その場で読んでもらう

簡単に解説すると、まず不満不安について書く(読む)なら夜は絶対ダメ!

夜は「人を負のオーラで満たす効果」があるから、負の要素が大きくなってしまう。

 

次に、その場で読んでもらい、すぐ感想を聞いてしまおう!!

会えないなら電話の向こうで読んでもらってね。

そうすることで、手紙に対する読み手の純粋な気持ち」を確認することが出来るから。

ちなみに。

手紙を読んでから感想を聞くまで、2日は遅すぎる

何か後発的な事情で、手紙への気持ちが薄れてしまうかもよ

最後に

もし、今この瞬間、何か伝えたいが伝えられずに悩みを抱えている人がいたら。

この記事がいい方向に役立つことを心から祈っています。

悩みがあればコメントでも、問い合わせフォームでもいい、僕でよければ話を聞くよ。

まとめ

・直接言葉にして伝えよう!

・ダメなら手紙か電話で。LINEは絶対NG!!

・言葉の使い方を覚えよう(刃物の使い方と同じ)

・手紙の感想は、即座に!

 

お付き合い頂きありがとうございました!!

途中脱線したけど、言葉は最高にハッピーなツールにもなります!

やみくもに言葉をぶつけず、一旦飲み込んで考えてから伝えるのも案外良いものだよ?

 

Let`s 恋愛 Viva 恋愛

楽しんでいきましょう!

では!!

 

 
こんなに熱く語ってしまう、ひろPとは!?コチラから

最近の恋愛記事のカラクリ

ぶっちゃけ
 

記事の本質を見て考えよう

どうも!!

1ヶ月間に103人の女性と連絡先交換に成功した、ひろPです。

 

最近、「LINEニュース」や「auのニュース」を読んでいて、改めて思うことがあったから詳しく書いてみようと思う。

最初に言っておきます。これは他の人の記事を非難しているワケではない。

 

こんな記事を見つけたから、みんなも冷静に考えてみて!!

(例1)
「男性が本命女性にしか見せない本心」作者:○○ ○○子ちゃん

●飲み会の後、ついついLINEしちゃう(男性30歳/会社員)

「いつもはなんて送ろうか迷ってLINEを1通送るのも大変なのに、
飲んだ後だと大胆に電話までかけてしまう。」

(※例としてあげたので、実際の記事とは多少異なります)

こんな記事を読んだことがあるだろうさ。みんなは不信な点に気づいた?

 

「記事の作者=女性」

「記事内男性の意見=アンケート結果」

この記事をそっくりそのまま鵜呑みにするのは、やめにしよう。

ちなみに、僕はこの記事のこの項目は一切信用しません!!

 

他人のアンケート結果は信用できない

分解して解説しましょう。

まず最初に作者が女性である点。(女性非難でない。)

ただ、「女性目線で書いた」記事の「男性の本心」って・・・。

「ハイ?ナニイッテルノ??ソレッテオイシイノ???」状態ですよ。

反論ありがとうございます!待ってました!!

反論はこんなところでしょうか?

ひろPさんや。

何を言っとるんじゃ?

男性のアンケート結果なんじゃから、

男性の本音じゃろ・・・。

逆に待ってました!反論します!!

では、まず質問します。

あなたはアンケートで100%本音を書いたこと、ありますか?

 (例2)
彼氏からの質問:「怒らないから、ぶっちゃけ今までの経験人数は?」

なんということでしょう・・・。こんなに惨めな質問をするなんて・・・。

と、思いつつ気になってしまうのが男ゴコロです!!

 

女性陣の皆さん、この質問一度は経験したことあるでしょうか

そして、ウソ偽りなく答えますか答えられますか?

※答えられる人には全力で謝ります。僕が悪かったです。(ぺこりー)

 

そうでない人。反論ありがとうございます。

 

彼氏に言われたら、ちょっとくらい少なく言うよ~

 

 

では、仮に「街頭アンケート」でこれを質問されたら、どう回答しますか?

それでも1、2人少なく言いますよね?

いいんです。それが人間なんです乙女なんです。

恋愛は本音と建て前が出やすい

この思考回路は男性も全く同じで、本音建て前を使い分けるのが人間です。

つまり、何が言いたいかというと。

アンケート結果をもとにしてる時点で、建て前の可能性が高いってことです。

それをそのまま受け取るのは、女性にとって都合がいい場合が多いのです。

 

まとめ

  • ニュースに踊らされるな
  • ブログや記事は本質を見抜け
  • 男も女も本音と建て前を使い分けるもの

 

ちなみに。

ひろPさんは例1のように、飲み会の後のLINEの本音は??

 ケイトさん/25歳/女性)

 

 

そうですね~。僕も、好きな人には普段なかなか出来ないLINEを送ってしまいますね!!

例えば、好きな人のタイプとか、嫌いな人のタイプとか!

彼氏募集中なの?とか恋バナが増えてしまいますね・・・

 之介くん/29歳/男性)

 

ぶっちゃけ?酔っぱらってる時の話っすよね??

そしたら下心丸出しにして、女性を狙いに行くのが男でしょうが!うまく行くか行かないかは別としてさ~。

元カノに連絡しちゃう時もある。

(長 ホンネイくん/29歳/男性)

 

 

女性陣の皆様、そんなLINEはかる~くあしらってね!

Let`s 恋愛 Viva 恋愛

楽しんでいきましょう!

では!!

マッチングアプリと男の本音(第四章)

 

イイねの数にひれ伏すな

~数より質が重要~

 

どうも!!

1ヶ月間に103人の女性と連絡先交換に成功した、ひろPです。

 

今回は男性向けに話をしていくので、男性必見ですよ。

 

基本的には、相手の「イイねの数」って見れるよね?

 

僕らは500以上のイイねの人をって呼んでいるよね~・・・。

300以上の人を天竜って呼ぶよね~・・・(ワンピースネタ)。

たとえ呼んでなくても、そんな気持ちになっているはず!

 

そういう人はめちゃくちゃ可愛い人が多いし、写真、雰囲気なにもかも反則級にズルい女だよね!!

 

そんな女性陣の悩みとは

実はそんな女性陣にも悩みがあるんだ。

 →たくさんイイねが来すぎて対応しきれない!!  らしいよ・・・。

 

たしかにそんなにイイねが来てたら大変なんだろうさ・・・。うらやましか~。

でも諦めないで欲しい!僕たちには最強のツールがあるじゃないか!

 

最強のアピールツールとは

それは、メッセージ付きイイね機能だ!!

 

この機能を使えば、最初からトップギア最大限のアピールができるんだ。

女性も「おっ!この人はなんか違うかも~」とフィルターを掛けてくれる。

 

ポイントも3倍くらいするし、ちょっとためらうけど、誰よりもアピールできること間違いない!!

 

ちなみに僕もこの機能は「この人だ!!」って時に必ず使います。

 

そのためにイイね数の管理もしています。(イイねの乱発は良くないぞ!あとあと楽しみが減るから)

 

欠かさずにやっておこう

そして、もう一つ注意点が!!

アプリを開くと「その日のおススメの人」が出てきて、無料でイイね出来るでしょ?

これは、とりあえず全部イイねしておこうか!

どこに、どんなチャンスが転がっているかわからないんだから飛び込むべきでしょ。

(女性のイイねが増える理由がこれなんだけどね・・・)

 

こんな感じでイイね数って増えていくから、500イイね行く人がいてもおかしくないのは理解できたと思う。(だからって500はいかないけれど)

 

最後にこれも伝えておこうな。ここまで呼んでくれた人限定で。

おススメの契約プランとは

プランの購入は、6か月以上のプランで契約しよう!!

は?何言ってるの?って人もいるかもしれない。お金もかかるし、とりあえず3か月でいいでしょという人もたくさんいるだろう。

あえて断言しておこう。1か月3か月運命の人に出会える人は、ごく僅かだということを。そんなわずかな人になれる自信があるのかい?根拠はあるのかい?

 

そして考えてみて欲しい。

すごいやる気のある女性だとしたら、近日中に会えるかもしれないが、お互い社会人だったとしたら、仕事の都合ですぐにデートに行けないこともあるだろう。2週間、3週間後にデートになるかもしれない。

そもそもデートの約束にこぎつけるまでに約2週間はかかるだろう。

さて、あなたは「何か月」を目標に恋活しますか?

 

まとめ

  • イイね数にひるむな
  • イイね数より質が重要(メッセージ付きイイねの活用)
  • プランは6か月以上で、焦らず探そう

 

 

遊び・暇つぶし目的の人もいるかもだけど、せっかくの恋活・婚活だから、焦らずじっくり丁寧に。

 

Let`s 恋愛 Viva 恋愛

楽しんでいきましょう!

では!!

 

 
気づいてしまったLINEニュースのカラクリ・・・コチラから
 
そもそもアプリより相席屋派だよって人はココ

マッチングアプリと男の本音(第三章)

 

トークは関係値と同じく二人で育てるもの

どうも!!

1ヶ月間に103人の女性と連絡先交換に成功したが、ひろPです。

 

「あなたは、マッチング後のトークどうしてますか?」

まさかとは思いますけど、忙しいを理由に適当に送ったりしていないですよね?

考えて考えて悩んで、結果めんどくさくなったりしていないですよね?

たかがトーク、されどトーク。男女ともみられているからね!!

 

今回は、「マッチング後のトーク」で言いたいことが有りすぎる!!

1回や2回のやり取りで・・・

1・2回のやり取りで連絡来なくなる人・・・どういうこと?

 

これについては、僕の親友と熱く語る(グチる)んだけど、ほんっっっっとに多い!!

僕たち、普通の人より面白いんだから・・・笑。

自己評価じゃなくて歴代彼女に言われ続けてるんだから!!(あえて強調)

それを、さらけ出す前に消えられるとこっちも何もアピール出来ないじゃないか!!

 

さて、こうなってしまう理由はこんなところかな?

  • 同時並行してるから他の人の方が良かった
  • 同時並行でめんどくさくなった
  • 1・2回でつまんなかった

 

トークってめんどくさい・・・

分かる!!ぶっちゃけメッセージってめんどくさいよね!ちゃんと文章考えて、たくさんの人と同時並行するのは本当に大変だよね!!

だったらさ、アプリなんて辞めようぜ!

 

自分の時間が増えて仕事に打ち込んで収入も増えるかもしれないし、そうすれば老後も一人で安心だしさ!

 

実際、これが男の本音だってばよ。

 

でも、そうじゃないでしょ?それでも出会いたいんでしょ?

まずは考え方を変えて欲しい!!

これは、第二の仕事だとそう考えたら負担も減らないかい?

 

  • 同時に並行するのは、仕事で言えばマルチタスク(かっこいい)。
  • めんどくさくてもやるのが仕事でしょ(自分で選んだ仕事なんだから)。
  • 1・2回でつまんないからって、取引先を変えられる?(浅く広く種まきは重要)。

もちろん、プライベートまで無理をしたくないというのは分かるよ。

でも「誰かと一緒にいる」ことを選択するのって、簡単じゃないじゃん!だったら、割り切って仕事として行動した方がよっぽど効果が高いと思うんだ。

 

あなたの返信・・・読み返してみてどうですか?

そして、1・2回のやり取りでつまらない認定してしまう人・・・。

盛り上げようとしてますか?

相手が頑張ってるのに、1・2行で返信してませんか?

話題の提供待ちをしていませんか?

 

はいはーい、ではこっから名言いきますよ~。

愛されたければ、まず相手を愛しなさい。相手を変える前にまず自分が変わりなさい。

(やばっ哲学者感半端ない!!ちゃんと引用しないで書いたからね~。)

 

でもこれが本当にすべてだと思う。

仕事においても恋愛においてもマッチングアプリにおいてもね。

さあ、GIVERになろうぜ!!(与える人)

 

まとめ。

  • 恋活や婚活は大変だけど、第二の仕事と捉えよう
  • 1、2回の判断はチャンスを潰すだけ
  • 自分から行動し与えていこう(GIVER)

 

さぁ、あなたも肩ひじ張ってないで、新しいGIVERの世界を体験しよう。

 

Let`s 恋愛 Viva 恋愛

楽しんでいきましょう!

では!!

 

 
男性必見!!イイねの数にひれ伏すな・・・

イイねは数より質が重要!?(第四章へ)

 
マッチングするためのプロフ画像とは!?コチラから
 
マッチングあぷりより相席屋がイイって人はココ

 

マッチングアプリと男の本音(第二章)

 

加工の嵐は=出会えない氷河期の前兆

どうも!!

1ヶ月間に103人の女性と連絡先交換に成功した、ひろPです。

 

「あなたはどんなプロフィール画像を使っていますか?」

「その画像・・・本当にマッチングできますか?」

まさか・・・まさかとは思いますが、アプリ内にある「画像の例」を無視して好き勝手な画像を設定してないでしょうね!?

当たり前ですけど、プロフィール画像って本当に大切なんです。

なのに、残念な人が本当に多いのです・・・。

 

今日は、そんなプロフィール画像についてお伝えするからね!

※男性も女性も必見

男が注意する”プロフィール画像”のポイント

  1. 顔と全身画像が映っていない
  2. 友達や知り合いと映っている
  3. 加工が激しい
  4. 風景だけの写真はいらない
  5. 諦めた写真を載せるな

本音で書いたらあと10個は出てきます・・・ほんとに。

それくらい自分をアピール出来てない人が多すぎる。

今の時代、男性陣も写真を見慣れてるので、厳しい現状だと理解して!!

 

1.顔と全身画像が映っていない!

これは、そもそも論外です。

察するに「身バレが怖い、自信がない、後で送る」ですか?

からしたら、じゃあ辞めたら?ですよ。これから「お話」をするにあたって相手の顔も見えないのに、中身が見たいと思いません男の顔が分からなければどうですか?

 

2.友人や知り合いと映っている!

これについては、「必要な加工」をしてない人に限る。「自分以外の顔を隠す加工」をしてくれよって話。

ツーショットで、「もう一人が良かった~」なんてなったらどうします?

僕個人の意見としては他人の顔を載せるって言いたい。友達にすら必要な配慮が出来ない認定をして差し上げましょう。

 

3.加工が激しい!

会ったら写真と全然違った!!男性陣によく聞く話ですな

もちろん、性格でなく「見た目」の話。

ハッキリ言います。意味ないです。

まず目的を明確にして欲しい。目的はどれ?1回会うこと?2~3回会うこと?友達作ること?最終的に付き合うこと?結婚すること?

どれにしても、自分からハードルを上げに行って、相手を落としに行く行為

普段から加工し過ぎると、もはや整形と同じ。日本で整形はまだあんまり受け入れてもらえない現状が・・・。

 

4.風景だけの写真はいらん!

旅行にいって楽しかったのかな?おいしい食事でいい思い出になったのかな?

うん、それはインスタ行きにしよう。

せめて「自分が移っている旅行の写真」にしよ!せっかく楽しかったんだもん。

最高の笑顔を見せてあげよう!風景と付き合う男性・・・いると思う?笑

 

5.諦めた写真を載せるな

たまにいるよね。どうみても自分を諦めた写真の人

出会いとは一種の面接である。「選ばれたい=選ばれる努力」をしよう

プロフ用の写真を撮ったってよいではないか!!

でも一つだけ注意して!!結婚相談所風な写真(公園×満面の笑み×はす向かい)は~・・・なんか重い。

 

本当はもっともっとあるけれど・・・。

まずは一度、自分のプロフィール写真を思い返して欲しい

そして、試行錯誤していこう・・・男女共通で!!

 

まとめ。

  • 写真世代が増えている現状(インスタのせい)
  • プロフ内容より写真が重要(インスタと同じ)
  • 常にプロフを更新して!あなたは毎日成長してるから!!

 

プロフの見直しは、最高の自分のブランディングだよ!!

名言が出た所で今回はここまで。

 

Let`s 恋愛 Viva 恋愛

楽しんでいきましょう!

では!!

 

 
マッチングした後のトークはどうしてる!?コチラから
 
そもそもマッチングアプリでイイねをもらうためには・・・

マッチングアプリと男の本音(序章)

 

~忙しい×仕事が好き=NGワード~

どうも!!

1ヶ月間に103人の女性と連絡先交換に成功した、ひろPです。

 

今回から数回に渡って、マッチングアプリで僕が見る点をぶっちゃけます!

正直、女性からの反論があると思う。けど申し訳ない!

100%男目線で言っちゃいますネ!!

 

あなたはマッチングアプリを利用したことありますか?

僕はそれなりにあります!3年前くらいから利用し始めて、5名の方とお付き合い素敵な時間を過ごすことが出来ました!

そして転勤が決まった後、遠距離でマッチングした素敵な方と転勤先の地でお付き合いしてゴール(というか始まり)も視野に入ってきています。

 

女性も有料でアプリを・・・

今回言いたいことはコレ!!

女性は無料で利用可能=やる気が足りん・・・マジなんなん?

アプリの種類によってプランはいろいろあるだろうけど、総じて・・・やる気ある?って人が多すぎる。

 

例えば、プロフィールに書いてある「今は仕事で忙しいので返信遅くなります。」というナゾの保険を掛けてる人。

 

ぜひ言わせていただきたい!!寂しさ感じないくらい仕事してれば良くない?それでも誰かと出会いたいから登録しているんでしょ

そもそも、時間管理が(男に対して)出来ないってアピールしてるのと同じだからね!!

 

こういう人にイイね!は送りません。絶対。

なぜなら、今後もし、将来結婚するようなことがあれば、「私は仕事で忙しいからあなたの相手はしません、勝手にして」と言われるのが目に見えている。

 

すると反論はこうでしょ?

結婚したら変わるもん・・・」その自信はいったいどこからくるのだろうか・・・。

よく考えて欲しい!!

結婚したいなら、結婚した“”に変わっても意味ないでしょ!!

いつ変わるの?”でしょ!!。(古くてもそうなんです)

 

最近だと女性の趣味に、スポーツ・レジャー、家で動画鑑賞、が多いイメージ。もちろん否定はしないけど、その割合をアプリに費やせなくて、何が彼氏欲しい~だよ。

いつだって誰かを落とす時には自分を犠牲にした時間を努力が必要なんだよ!!(あ、名言っぽい・・・。)

 

男の本音は・・・

では、どうして欲しいか素直に言います!もっと相手して欲しい!笑

その為に、時間管理が出来る人になってください。心の底から願うわ~。

 

ここからは、社会人としてアドバイスというか・・・気づいてほしい!

その趣味は、自分磨きの為だと思うけど、磨いた自分をどこで発揮するの

いざ、意中の男性が出来たときに確実に落とすため。でしょ!!

 

その仕事は、効率を上げてやり方を変えればもう少し余裕が出来ませんか?

眠れなくなるほど仕事していますか?お風呂やトイレ中も考えてしまう程ですか?

→そうでなければ、仕事のやり方を変えよう。将来、素敵な旦那様のために料理を作ってシッポ振って待つ時間を作るために。愛する我が子を抱きしめる時間にしましょう。

 

まとめ

  • アプリは男女とも飽和状態
  • 男性=有料、女性=無料
  • 無料=やる気ない人が多い
  • 時間管理できない人=将来設計が出来ない
  • 時には仕事のやり方を変えてみる

 

さあ男性陣!今は「僕たち」が女性を選ぶ時代ですよ!!

 

Let`s 恋愛 Viva 恋愛

楽しんでいきましょう!

では!!

 

 
マッチングしない画像とは!?コチラからどうぞ

男が嫌がるプロフ写真とは!?(第二章へ)

 
マッチングアプリよりも相席屋がいいって人はコチラ

相席屋と連絡先(番外編2)

モテ技
 

~5つの技で連絡先を聞こう~

どうも!!

1ヶ月間に103人の女性と連絡先交換に成功した、ひろPです。

 

相席屋について、最後はこちらです!!

※しっかりお伝えしたいので、長いです。とにかく長い・・・

男性必見!相席屋で女性と連絡先を交換する技4選

  1. 面接と心得よ!
  2. 女性が席に着いたらこれを言おう。
  3. ストレス発散が目的なら9割話せ、でないなら8割聞き役に回れ
  4. 名前を呼ぶ&ひたすら褒めろ、理由はいらない
  5. 効果的なクロージング

では解説していきます。

 

1.面接と心得よ!

これは読んで字のごとく、初対面の相手に自分を売り込む必要があります。これは就職活動の面接と全く同じ構図なんです。あくまで、面接官は女性だけど。なので、最大のポイントとしては、恥ずかしくても、キャラじゃなくても全力で演じてください。

 

2.女性が席に着いたらこれを言おう!

女性が来た時に自分が座ってたら立ちます。面接と同じだから。ただし、こちらにも選ぶ権利があるので、立ち上がって挨拶するときに身長などを見ておきましょう。

そして最初にこのキラーワードを言ってください。必須です。

すごい素敵です。もし、この後の30分で楽しいって思ってもらえたら、連絡先を教えてもらえますか?」と真剣な表情9割、恥ずかしさ1割の顔で言ってください。女性はお金を払っていません。その後ろめたさもあり、まず間違いなく「Yes」を引き出せるでしょう。そして表情が難しければ、真剣な顔でYesを引き出した後「よしっ!」と聞こえるか聞こえないかの大きさで(大きすぎず絶対聞かせてください)、下を向いて小さくガッツポーズ(可愛さの演出)をしてください。悪い気になる人はいません。

 

3.ストレス発散が目的なら9割話せ、でないなら8割聞き役に回れ!

ここだけは面接とは違うポイントです。むしろ逆面接をする場です。最初の段階でこの人の連絡先が知りたいと思ったら、聞き役に回りましょう。コツはひたすら「聞く」ことです。なんでも思ったことを聞いて下さい。一つの質問に三つは質問しましょう。これで1対3の割合で話す感覚になるので、話を聞いてくれる人認定をしてくれます。総じて女性は自分の話を聞いてくれる人が好きです。この人私に興味あるんだ~と思わせるのが目的です。

 

4.名前を呼べ&ひたすら褒めろ、理由はいらない!

女性は男性以上に承認欲求が欲しいものです。なので、会話のところどころで名前を呼んであげましょう。感覚的には3~5回の話題で1回呼ぶ感じです。名前は重要な情報なので、着座後自己紹介の際に必ず自分から名乗り、女性の名前も覚えましょう。

そして、徹底的に褒めてあげましょう。お世辞でもなんでもいいです、理由も必要ありません。人は無条件に褒められると最初は怪しいですが、回数を重ねれば嬉しい、私のこと本当に気に入ってくれてる~と認識してくれます。

ここで、上記3.と併せた例を紹介します。

例)○○さん(ちゃんはチャラい)は何色が好き?(名前・質問1回)

ピンクかな~。

そうなんだぁ~。(同調・共感)だからバッグもピンク色なの?(質問2回目)

そうだよ~(2回目のYes)

だと思った!○○さんの《肌or髪or服or靴or装飾品》の色に似合うと思う!(名前・それっぽい褒め)

ってことは、家の中の小物とかもピンク系が多いの?(質問3回目)

んーでもそう言われると結構青系も好きなんだよね~(新しい情報)

青系も好きなんだ!(おうむ返し)○○さんなら青も似合いそうだから、ピンクも青も絶対喜んでるよ!(名前・理由のない褒め)

  →なにそれーウケるー(絶対笑ってない)

というような流れです。相手を落とそうとしていると結構自分の話をしてしまうものです。何度も言いますが、ここは逆面接というのを忘れずに

 

5.効果的なクロージング!

男性陣のみなさん。ここまでお疲れさまでした。ここまでくればあと一息です。面接で最も大事といわれるクロージングのチャンスです。面接では最後になにか質問はありますか?がそれです。

連絡先を聞く方法は二つあります。

  • 誠実にいくなら、「今日は○○さんに会えて楽しかった。○○さんは楽しかった?」

おそらく最後のYesが引き出せるので、「じゃあ最初に言った連絡先なんだけど、俺のLINEはこれだから、読み取れる?それとも読み取ろうか?(どちらもYesの2択にする)」

  • ちょっとズルくいくなら、店員さんを予め呼んでおいて写真を撮ってもらいましょう。(雰囲気で写真はOKしてくれます)「今日はありがとう!○○さんと同じ時間を共有できたのが嬉しいから写真撮っちゃった・・・。送るからLINEのID読み取れる?読み取ろうか?(LINE教えてくれる?はNG。どちらもYesの2択にする)」

以上が僕が実際に行った方法のほんの一例。

恋愛=営業マン

営業マンも使用している行動心理学を取り入れた方法だから、効果はマジで高い。

もちろん100%じゃないんだけどね。これが現実か・・・。

でも、素敵な女性に気に入ってもらうのって、大変だけど素敵なことだよね

 

そして自分を売り込む=営業なんだよね。

女性を口説くのが苦手という人も、行動心理学を学べば技術でカバーできるものだ!

最後は長くなっちゃったけど、これで相席屋とナンパを終焉とします。

最後までありがとうです。

 

みんなもトライ&エラーで、修正しながら頑張っていきましょう!!

 

Let`s 恋愛 Viva 恋愛

楽しんでいきましょう!

では!!